upingのブログ

ブログ初心者

今日の晩御飯

f:id:uping:20210813231406j:image

自炊のご飯の写真はあまりきれいじゃない。

 

でも夜は写真を撮るものがなく、必然的に晩飯の出番が多くなってしまう。

 

筋トレで前にネットで検索したときにタンパク質が必要とのことで

ほぼほぼ、食卓に鶏肉と卵の出番が多くなっております。

 

昨年、1度ダイエットをしたことがありましたがその時は倒れてしましました。

 

昨年の人生初のダイエット30日間

人間の限界に挑戦したくて始めました。

 

とにかく毎日運動、仕事終わりの夜からランニング毎日20分。

部屋に戻りローラさんのYouTubeを見ながら20分。

韓国のアイドルの腹筋の動画10分。

全体運同様の動画10分。

 

最初の10日位はつらかったけど、慣れてくると色んな人の動画に変更して

飽きずにできました。最近は似た動画が多くて助かります。

やっていくうちに体重はかなり落ちていき30日で3キロ痩せました。

 

食事制限もしていたので、こっちのほうがつらかったです。

 

3日までは玄米ご飯。ただ、あまり痩せなかったので限界に挑戦で4日目からは

オートミールにしました。

非常においしくはなかったのですが、食物繊維が豊富で満腹感はあり

お手軽で安かったです。

アレンジとしては、ふえるワカメとほんだし少々。

レンジでチンして鰹節をかけて完成。

雑炊みたいで食べやすく、あったかいので落ち着きました。

ただ、味はほんだしで飽きてはきます。

 

その他、豆腐・きゅうり・大根・キャベツ・レタス等

たまに野菜スープを作り肉類や魚も取りませんでした。

ただ、量はおなかいっぱいまで食べてました。

 

今思えば、運動しているのにタンパク質を取らなかったので

筋肉はあまりつかなかったのが残念。

多少でも、卵や鶏肉を食べていれば筋肉はついたかもしれないです。

 

自分はストイックな性格なので、誰も見てなくても

甘いドリンクやお菓子等、砂糖1粒も取らなかったです。

ドリンク類は炭酸水を多く買って、毎日飲んでいました。

炭酸水も空腹感を紛らわすのにちょうどよかったです。

 

そんな生活を30日続けていざ会社の健康診断。

 

検査内容にバリウムがあったのですが

胃を膨らませる発泡剤を飲んだ瞬間、、

内部から破裂するような急激な胃の膨張。

思わず倒れこみ車いすで別室に連れていかれ、2時間休憩。

あの時はほんとに死ぬかと思った痛みでした。

 

結局2日後に再検査になったので、倒れた当日から

ダイエットをやめ、食事をとり、運動もやめてしましました。

ただ、健康診断の結果はすべてAで完全に健康体。

血も内蔵系も全く問題なかったです。

 

以上、死ぬかと思ったダイエットでしたが

ストイックになるのも程々にとの教訓でした。