upingのブログ

ブログ初心者

もう一人の同居人

f:id:uping:20210815221637j:image

 

基本的に一人暮らしですが、寂しいので大きなぬいぐるみを購入して

一緒に住んでいます。

 

楽天で15,000円位。

大きさはなんと260cmです。

自分より大きいクマのぬいぐるみ。

 

購入時は1m位のダンボールで届きました。

箱を開けると真空パック状態で小さくなっていたのですが

ワクワクしながらハサミで穴を開けた瞬間。

 

グワッーーーと数秒で大きくなって260㎝になりました。

 

当初は小さめも考えたのですが、どうせ買うなら自分より大きい方が

インパクトと驚きがある。また、今後も話のネタになると思い、巨大クマにしました。

 

いざ買ってみると結構使い方がある。

 

寂しいときは会話の相手。

くつろぐときは腕枕や足枕、さながらソファーのよう。

洋服を脱いだ時などお腹にかけると邪魔にならない。

口の中にグーグルホームを入れて、『オッケー、グーグル』と言うと

会話の相手にもなる。

食事の際も、隣にいるとまるで2人のようになり、ご飯がおいしくなる。

部屋のどこに配置しても、おしゃれなインテリア。

 

活用方法は色々とあります。
f:id:uping:20210815221641j:image

 

とても楽しい相方ですが、選択できないので難点。

購入して1年が経ちますが、少し汚れが気になってきました。

ほとんど毎日触っているので、洗濯に出したいけど

ちゃんと元通りに帰ってくるか心配。

もとよりクリーニングとかに出せるのかわかりません。

 

コストコにもクマのぬいぐるみがありますが、あっちはなぜか高い。

大きさも多分同じくらいなのに確か2万後半位の値段です。

 

ちょっと顔が違うけど、気にしない方は楽天での購入がおすすめです。

 

f:id:uping:20210815223717j:image

 

結構ぬいぐるみが好きでこの子も数年前にニトリで購入。

確かアルパカのデザインのぬいぐるみです。

ニトリ製品は安いので1,000円以下で買えたと思います。

今は違うタイプのぬいぐるみがあるのでこちらもおすすめです。

 

硬さが柔らかすぎると枕代わりに使うとすぐに凹んでしまうので

ある程度の硬さがあり、且つ、程よい大きさで寝るときに邪魔にならず

抱きしめて寝ることも可能です。

f:id:uping:20210815223728j:image

 さらにもう1つ、こちらも確かニトリで購入して使っております。

星形でかわいく、デザインがお気に入り。

さっきのアルパカよりも固いので、形が崩れにくく重宝してます。

こっちは基本的に床にあり、床用の枕的な存在です。

大きさは30cm位になります。

 

以上、我が家のぬいぐるみ家族でした。

3点ともお勧めですので部屋が寂しい方は是非とも購入してみてください。